これがつわり…

2011年12月、共通の友人の紹介で知り合う。
2012年3月、告白されるもひとまず友達で…と断る。
2012年4月、ひとまず友達って何だよ、てめーなめてんのかよ、まず付き合ってみろよとまわりに説教されおっかなびっくり交際開始。
2013年11月、入籍。

2016年2月、妊娠判明。←今ここ

妊活を初めて8ヶ月経過、
うんともすんとも言わないので、
そろそろ不妊治療クリニック探して予約しておこうかなぁ…

今の仕事のストレスも原因だよなぁ…
3月いっぱいで辞めさせてもらって、
妊活に集中したいなぁ…

と思っていた矢先の陽性。

えっ…

じゃあもしかして最近、起き抜けに食欲がまっったくなかったのは、年齢的な胃腸の不調ではなくつわりだったのか…?

やたらとトマト味のパスタやピザが食べたかったのも…?

へー!これがつわりか!へー!
と最初こそ初心者的ワクワク感で己の体調の変化を面白がっていたのですが、先週から一変。


常に気持ち悪い。
気持ちが悪いから、
何が食べたいかわからない。

でもお腹が空いてくると気持ち悪さに拍車がかかる。

無理矢理食べる。
気持ち悪くなる。

座ってても横になってても辛い。

助けて…!!!!!


つわりのピーク10週とかなんでしょ…?
終わるのが大体12週以降とかなんでしょ…?

今まだ6週目なんですけど…!!
ひ、ひぃー…!!

まだまわりに言える段階じゃないから、
旦那にしか辛さをうったえられないんだけど、
なかなか伝わらない。

誰かと分かち合いたくて、
「つわり つらい」で検索。

「出産よりつわりが辛かった」
という戦慄の記事を発見。

アワワワ(;´゚д゚)ゞ